<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< CAN'T HELP FALL IN LOVE WITH YOU, BABY | TOP | STAND ALONE COMPLEX >>


| - | - | -
Paradice Garage→Vivienne Westwood


ビビアンウエストウッドの本を読んだ。
(ビビアンの生い立ちとかブランドの歴史とか書いてあるやつ)
ビビアンが世で騒がれる理由がようやくわかった。
キングスストリートの女王様〜とでもいおうか。。。
430King's StreetでParadice Garage, SEX, Let It Rock, Vivienne Westwoodの名前でカスタムした服を売りながら店を展開。
(確かこの順番。でもすごく自信がない。間違ってたらごめんなさい。笑)
それで途中から美大にいって服作りを勉強してオリジナルブランド設立だったっけかな。
でもその前の中学ぐらいん時から自分で着る服は自分で作ってたんだとか。
すっげぇ。笑
きっと服を作るために生まれてきたんだろね。
うらまやすい〜笑
本を読んでわかったのは、ビビアンはマルコム無しでは産まれなかったという事。
彼の存在はウエストウッドの中では非常に大きいんではないでしょうか。
まぁNew York Dollsに出会ってからは音楽の世界に行ってしまわれたが。
でもヤツがいなかったらきっとSEXなんてブランド展開できてなかったって。笑
スッピンに紫の眉毛書いただけの顔にラバーのオールインワン着て店の中つったってらんなかったって。笑

本の中にはいままでのコレクションの写真も入ってて、『Pirates』のコレクションの写真とかも入ってたんだけど、何度みても感動する。
どうしたらあんなにアイディアがでてくるのかね。
頭ん中見てみたいわ。笑
Red Labelのコレクションも出てたけどとにかく斬新。
いつの時代も新鮮。
古くならないね。

今回この本読んで思ったのは、大事なのはスキルじゃなくてアイディアと情熱って事ね。
クリスチャン・ジョイもそうだけど、すでに出来上がってる既製品でも、自分なりに改造すればオリジナルになるって事。
あの超有名なビビアンの『FUCK』ノースリーブだって最初はプレーンなただの青のノースリーブだった。
でもそこの彼女はチキンの骨をくっつけた。
奇麗なパターンを出すだけがファッションじゃない。
これが一番大事って事がよ〜くわかりました。
あたしもコレをふまえた上でこれから勉強していきたいと思いました。
めでたしめでたし。笑
あたしもいつかはパリコレに自分のコレクションだしてやる!!
ってまぁ〜こんな事日本で言ったらアホやろこいつとか言われるんでしょーけどんなもんやってみなきゃわからない。by 鈴木いづみ。笑
セント・マーチンから奨学金もらってやる!!!笑
18:13 | - | comments(2) | trackbacks(2)
18:13 | - | - | -
COMMENTS
やあやあ!
あたしも某大学で布の研究したくて頑張ってみようと思ってるよ!
布の研究したり、造形やったり。
布のスペシャリストとして、よしみブランドに就職します。
2007/05/13 6:53 PM by ヒトミ
だはは〜テキスタイルかぁ〜
ええなぁ〜是非我が社においで。笑
悪いようにはしないからぁ〜笑
2007/05/13 11:50 PM by よしこ
COMMENT?










TRACBACK URL
http://hysteric5678.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK
2007/05/13 10:27 PM
アニエスベーの商品情報です。 買い物の参考にご覧になってみてください。
アニエスベー
TRACKBACK
2007/05/13 11:15 PM
M プルミエかわいいですよね!失敗しない洋服の選び方。 安く買う方法などを紹介していきたいと思います。
M プルミエ
Counter