<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
素晴らしきかな99年
『きのこがはえるような人間関係は大きらいだ。もっとメカニックにいってほしいものだよ。』 鈴木いづみ

いやぁ〜それにしても今日は非常に素晴らしい1日であった。笑
素晴らしすぎてビーチにひき肉が飛び散るよ。謎
なんだか今とてもハイな気分なのでミッシェルを大音量で回している。
非常にめずらしい。笑

あたしは一般人がいう人間関係という行為が非常ににがてなようで、別れた後に友達に戻るというようなあまったるい関係がだいきらいだ。
まったく最近の輩はむだに友達にもどりたがる。
一緒にいても傷付くだけだろが。

まぁ〜いい。
胸くそ悪いのでメシくってくる。
20:19 | - | comments(0) | trackbacks(0)
THE LAUGHING MAN
『I thoguht what I'd do was I'd pretend one of those deaf-mutes.』 J.D.Salinger


最近はこれ↑ばっかノートに書いている。
ちゃんとSTAR CHILD COFFEEのロゴもマスターしました。
もはや腐れ媒体。
ヲタ友とヲタトーク。
『あぁ〜ひまだぁ〜』
『こんな時電脳化してたらなぁ〜』
とまぁこんな感じにエンドレス。

テストも終わって、みなさんようやく普通に登校されました。
でもこれから期末が待ち構えているんですね〜。笑
いままでテストがあったためスケジュールがずれていたため、ようやく戻った今日、なんだか逆に疲れを感じた。
でもお昼の後の経済のクラスでは珍しく寝なかった。
快挙である。

今日は金曜日かぁ〜
なんか金曜ぽくないなぁ〜
木曜日って感じ。
なんかめずらしく学校に行きたいのはなんでだろう。
ものすごく明日学校行きたい。笑
今日が散々だったからかな。笑

まぁいい〜とにかく今日の事は忘れよう。笑
19:43 | - | comments(0) | trackbacks(0)
己の薄っぺらさにはもう飽き飽きした。


『要するに私の言葉はたんなる利己心の発現でした。』 夏目漱石

自分の薄っぺらさには人と話した時にアラがでる。
いままで話してきたどれほどの人物につまらない人間なんだろうと思われた事か。
中身を造りあげるより、耳に穴を開ける事しかできない自分にはもうあきらめがついている。
あたしはどうあがいても聞き手なのだろう。
てかむしろ聞き手のが楽だ。
人の話しを聞くのはおもしろい。
いろんな話しを知ってる人はおもしろい。
でも喋り過ぎる男は嫌いだ。
女でも一緒だけど。
それと声のでかい男、女も嫌いだ。
耳ざわりなんだよ。

今日はホント雨のおかげで酷い目にあった。
あそこまでぬれたのは初めてだ。
間接が痛くなった。笑
寒いし、マスカラは落ちるし非常にデッドだった。
そんな姿を私もアラーキーに撮っていただきたい。笑

久しぶりキャロのオフィシャルサイトなるものを拝見した。
だいぶチェックしていなかったのでブログがたまりにたまって読む気にならなかった。
あまりにたまっていたので『どんだけ暇やねん』とまた人のせいにする悪い癖が顔を出した。
こまめにチェックする事をお勧めいたします。笑

さぁ〜て今日も今日とて宿題するかね。
あぁ〜おやすみ。笑
19:39 | - | comments(0) | trackbacks(0)
VIRGINITY, IS IT NECESSARY??
『彼女とはSAVOYの入口で熱烈に抱き合った事がある。』 鈴木いづみ

今日はAP(Advanced Placement) Englishのテストがあったんでクラスの8割ほどは欠けておりました。
まぁあたくしは英語喋れませんからとってなかったんですけど。(皮肉の意を込めて)
なので日本語の授業の時は3人ほどで書き物に勤しんでおりました。
これがまぁなかなか進まない。
今週中には終わらせないと来週はちと忙しいんでね。。。

英語の授業の時に雑誌にどう女性が写されているかを話しあった。
週刊誌なんかだとよく誰と誰が別れたとかくっついたとかいろいろあるけど、なんで女性ばっかフィーチャーされるんでしょうか??
女が男と付き合う、又は結婚する事をまるでステータスみたいに書きやがる。
なんで逆はないの??
それに付け加えモデルのブス顔のアップとか服装の批判。
そのわりにはやつらを神的存在にしようとする。
ダイエットの記事はいつの時代だってたえない。
別にモデルになる必要なんてないじゃない。
そりゃ男に好みの体系聞いたらだいたいみんなマリリンモンローみたいなんが良いみたいな事言うさ。
でもほんとにそれを望んでるかどうかは別だろ??
必至になってやせる意味がわからない。

それにしても広告とかは無駄に性的なメッセージを込めますね。
なんで公衆の面前で肌さらけだすのはいつも女性なんでしょうか。
男がビキニでビールの宣伝したらあかんのかい??

話しを戻して、昼飯のころにはみんな戻ってこられた。
なんでもクーラーが聞き過ぎてて寒かったとか。
そんなもんかい。。。
しかしその後の経済学の授業が心底わからなっかった。汗
明日テストだっていうのに。(ま学校の成績関係ないんですけど。)
いつになっても50%の壁はこえられません。死

さっきミラクルタイプ見てたら『感情を露骨に出す女』ってのをやってたが、女性は感情を露骨に出すから美しいのではないか。
と、鈴木いづみも言ってたしあたしもその意見には賛成。
まぁ自分がそうなもんだから言い訳にしか過ぎないんだが。笑
でもどの女性でも露骨に出るもんだと思いますよ。
てかむしろ出したほうがいいって。
23:31 | - | comments(0) | trackbacks(0)
WHAT A HELL, IT'S ONLY A WEEK
『服装というものは自分を異性に誇示すためにあるのだから、これはひどくセクシュアルなものです。』  鈴木いづみ


さっそく鈴木いづみの本を買ってきた。
エッセイ集。
ゆっくりと、じっくり熟読しております。
全く時代錯誤してない事に感心。
いつの時代も『乙女』はかわらないものです。
自分のしたい事をして、思うままに生きる。
好きな男の気をひくために様々な手段を使う。
くっついては別れて別れてはくっついて。
同じ事のくりかえしだ。

もっときつめの言葉で書いているのかと思いきや、いがいにやわらかい言葉も使っておらる事に何故か感動。
でもやはりやや破天荒さが伝わってきます。

ボーイフレンドが沢山いるのも想像つきました。
死ぬほど恋愛していた事も。
ただ自分を傷つける事に興味があって、でも実際自らが帝王切開をする(しなければいけないかもしれない)立場になると『恐い』なんて言ってしまうところがまた乙です。
こうゆうとこに男性は惚れるんでしょうか??
(まさか。そんな事があるわけがない。笑)
もっとも女性のほうにもてていたようです。
(でしょうね。)
バイセクシャルは素晴らしいとおっしゃっておられましたけどあたしもその意見には賛成。
特定の性しか愛せない人物と比べたら2倍楽しめるじゃないの。
両性と付き合っていたからこそこんなに男性の事をたたけるんだ。笑
そして歳を取るとは恐ろしい事なのだ。笑
老廃物が溜まるのだぁ。
ぴちぴちなお肌には戻れないのだぁ。
あぁ〜恐ろしい。笑




22:27 | - | comments(0) | trackbacks(0)
STAND ALONE COMPLEX
しまった。。。
功殻機動隊見てたらこんな時間に!!
宿題せな。。。
もとこぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!笑
いやぁ〜おもしろかった。
満足満足。笑

あたしも人の目を『盗む』事ができたらどんなに楽しいだろう。
おもしろいだろーなぁ〜
欺いてやりたいわあぁ〜笑

いつもだったらこの時間
『明日からまた同じ日常だ』
みたいにブルーな事考えるけど、今日はなんだか早く明日になって欲しくて仕方が無い。
これも鈴木いづみに出会ったおかげであろうか。
早く彼女の本が欲しい。
熟読してやる。
サイケデリック・ビューティー。
足の指切る??
マーシャル・アート。謎

ドコモの2.0は一体誰のどうゆう目論みなのでしょうか??
そしてあの曲がなぜかどうしてかキャロの曲なんではないかと聞くたびに思ってしまうのはきっと神谷王子(『カミヤオウジ』ではなく『シンヤオウジ』と読む。)のせいだとわたしは思います。謎

あぁ〜あと1分で明日だ。
00:00 | - | comments(0) | trackbacks(0)
Paradice Garage→Vivienne Westwood


ビビアンウエストウッドの本を読んだ。
(ビビアンの生い立ちとかブランドの歴史とか書いてあるやつ)
ビビアンが世で騒がれる理由がようやくわかった。
キングスストリートの女王様〜とでもいおうか。。。
430King's StreetでParadice Garage, SEX, Let It Rock, Vivienne Westwoodの名前でカスタムした服を売りながら店を展開。
(確かこの順番。でもすごく自信がない。間違ってたらごめんなさい。笑)
それで途中から美大にいって服作りを勉強してオリジナルブランド設立だったっけかな。
でもその前の中学ぐらいん時から自分で着る服は自分で作ってたんだとか。
すっげぇ。笑
きっと服を作るために生まれてきたんだろね。
うらまやすい〜笑
本を読んでわかったのは、ビビアンはマルコム無しでは産まれなかったという事。
彼の存在はウエストウッドの中では非常に大きいんではないでしょうか。
まぁNew York Dollsに出会ってからは音楽の世界に行ってしまわれたが。
でもヤツがいなかったらきっとSEXなんてブランド展開できてなかったって。笑
スッピンに紫の眉毛書いただけの顔にラバーのオールインワン着て店の中つったってらんなかったって。笑

本の中にはいままでのコレクションの写真も入ってて、『Pirates』のコレクションの写真とかも入ってたんだけど、何度みても感動する。
どうしたらあんなにアイディアがでてくるのかね。
頭ん中見てみたいわ。笑
Red Labelのコレクションも出てたけどとにかく斬新。
いつの時代も新鮮。
古くならないね。

今回この本読んで思ったのは、大事なのはスキルじゃなくてアイディアと情熱って事ね。
クリスチャン・ジョイもそうだけど、すでに出来上がってる既製品でも、自分なりに改造すればオリジナルになるって事。
あの超有名なビビアンの『FUCK』ノースリーブだって最初はプレーンなただの青のノースリーブだった。
でもそこの彼女はチキンの骨をくっつけた。
奇麗なパターンを出すだけがファッションじゃない。
これが一番大事って事がよ〜くわかりました。
あたしもコレをふまえた上でこれから勉強していきたいと思いました。
めでたしめでたし。笑
あたしもいつかはパリコレに自分のコレクションだしてやる!!
ってまぁ〜こんな事日本で言ったらアホやろこいつとか言われるんでしょーけどんなもんやってみなきゃわからない。by 鈴木いづみ。笑
セント・マーチンから奨学金もらってやる!!!笑
18:13 | - | comments(2) | trackbacks(2)
CAN'T HELP FALL IN LOVE WITH YOU, BABY
最近恋をしている人物がいる。
その人物の名前は『鈴木いづみ』
ビレッジバンガードに行った時に大量の彼女の作品が出ていたのに偶然遭遇しました。
レトロなワンピースにヒールはいて、ベッドの上にラッキー吸いながらよこたわってる姿に一目惚れした。
最初はポルノ女優なのかと思った。
(一時期そうゆう仕事もやってたらしい)
でも本業は作家、女優、モデルなどもやってたらしい。
阿部薫が旦那。
ネットでいろいろ調べてみたらなんでもおかしな夫婦。
旦那は結婚しても他の女と遊んでて、それでもいずみさんは旦那にぞっこん。
旦那に『指切ってみるか?』って言われていづみは素直に足の指を一本切った。
なんでそんな旦那に忠誠的なの??
考えただけで鳥肌立つわ。
足の指一本切って最後は自殺という形で人生終わらせるなんてかっこいいじゃないの。
どうゆう女性だったんだろ。
多分ものすごく純粋だったんだろなぁ。
今はもっと鈴木いづみが知りたくてしょうがない。
もう本気で恋だこれは。笑
最近はまじで彼女の事で頭いっぱい。
早く小説が読みたい。

1日早いけど母の日のプレゼントをあげた。
がんばってヒステリックのTーシャツをあげた。
手紙も書いた。
はずかしいけどやっぱ人に喜んでもらうのは気持ちのいい事だ。
幸せな気分。

時効警察がな〜んか勢いありすぎなのは気のせいでしょうか??
やっぱファーストシリーズのほうが良いっていうのはどのドラマでもいたしかたない事なんですけどど〜も狙いすいぎてる感じがして。。。
三木さんのはすごくおもしろかった。
ただ最近な〜んか変じゃない??
どうですかオールドファンのみなさま??笑
意見求む。笑
00:33 | - | comments(0) | trackbacks(0)
音信不通
別になにがあったわけでもないんですけどね。。。
世間はゴールデンウィークですか??
まぁいつまでも休んでればいいじゃん。。。
そのほうが電車すいててうれしいし。笑

6月にある学校のtalent showにむけてそろそろオイラのバンドも始動しはじめました。
なんでも今回はほとんどがバンドみたいで〜
どうせみんなエモいんだろ??笑
ぶっつぶしてくれるわ笑
rage against the machineでぶっつぶしてくれるわ笑

明日テストかぁ〜
てかなんで朝あんな早く行かなきゃいけないんだろか。。。
9時でもよくない??
7時半ってはやすぎだろ笑
おいらはようやくadversityとadversaryのチガイがわかったばっかなのにいきなりテストだなんて無理っす。。。汗
300も行かないはきっと笑
今日はこんなに天気いいのに家にこもらなあかんなんて。。。涙
あぁ〜もういやや〜〜〜〜笑
買い物して〜涙

そういえばこのあいだiPodが壊れたのでアップルストアに行ってきました。だめもとで。笑
そしたら案の定だめだったよ。笑
中のハードディスクがぶっこわれてんだと。。。
『このハードディスクってゆうのは非常に壊れやすいものでほんといつ壊れるかわからないものなんです』とかいわれました。
そんなもん『この商品はいつ壊れてもおかしくないぐらい壊れやすいですよ』って言ってんのと同じやんけ。
あぁ〜さようなら2台目iPod。涙
てかよう、アップルストア行ったらさぁ、そのサポートセンターってとこが1時間待ちだったんですけど。
iPodのサポートセンターだけで1時間待ちだったんですけど。
どんだけ問題かかえてんねん。笑
あたしのが終わったあとも9時ぐらいまで待ってる人いたし。笑
まぁそれでも次もiPod買うけどね。笑
次はやっぱりビデオかな〜笑

13:07 | - | comments(0) | trackbacks(0)
maximum the hormone
マキシマムが何故かしら今流行ってます。
オイラの周りで。笑
きっかけは一体誰だったんだろ〜

どうしても泣き癖が治らない。
なんかね〜泣いちゃうんだよね〜
泣かない!って気合い入れて電話とかするんだけどやっぱ泣いちゃうんだよね〜
でもおかげで(?)また仲の良い日々が続けられそうです。

髪の毛が大分伸びてきた。
クセがでてきた。
毎朝ブローするの大変だっつの。
ピアス開いてるから髪結べないし。
でも切りたくはない。(わがままなやっちゃ)
もうちょい伸びればいいんだけどね〜
てかストパーでもするかね。。。

さすがに3日も学校休むととてつもない遅れがでてくるのね。
明後日数学のテストだって。汗
容赦ないね〜笑
待ってはくれないんだ〜
てか3日分の宿題を1日で終わらせるなんてあたしには無理だわ〜
やぁ〜めた。。。

最近ピアスの穴がとてつもなくかゆい。汗
なんでこんなにかゆいんだろか。
てかもういい加減ピアス入れ替えようかな。。。
なんかプラスチックの透明ピアスひっかかってめんどくさいんだもん。
シルバーいれちゃお〜。

なんかもうめんどくさいから寝ようかな〜笑
22:35 | - | comments(0) | trackbacks(0)
<< | 2/13P | >>
Counter